サザンが年内で活動休止

画像


「サザンオールスターズが年内で活動休止」のニュースが、
2~3日前にあり、話題になっています。

日本国民なら老いも若きも知っている人気バンド。
小休止はあったけど、30年間日本のポップスの頂点に君臨し続けた
国民的バンドです。
今回は無期限の活動休止ということですが、再開はほのめかしています。
公式HPには「30年もたくさん声援ありがとう&もう30年よろしくお願いします」と
メッセージが書いてありました。
2~3年休んでも忘れられるバンドじゃないので、ゆっくり休んでくださいと見守りたいです。

サザンは休んでいても、サザン&桑田さんの曲はノンストップ。
聞きたいときにCDで聞けますので心配ないです。
KUWATA BANDの時のように、ソロ活動または新しいバンド活動でもするのかも知れません。
たぶん、桑田さんは、いろいろなミュージシャンといっしょにやりたいのでは?

とにかく素晴らしい曲をありがとうです。
個人的にも、いろいろな人生のシーンに、確かにサザンの曲が刻まれています。

好きな曲はいっぱいあるけど、
「希望の轍」「真夏の果実」「Ya Ya」「メロディ」など好きです。
サザンではないけれど「いつか何処かで」「ONE DAY」「スキップビート」も好きです。

アルバムでは「Nude Man」よく聞きました。
その中の「逢いたさ見たさ病めるMy Mind」「Oh!クラウディア」「Just A Little Bit」最高です。

若い頃、僕の好きだったTちゃんが、僕のリクエストに応えて
「Ya Ya」を歌ってくれたっけ。へたっぴだったけど、胸にジーンときました。
「チャコの海岸物語」もデュエットしたっけ、なんて思いだします。

心の中にいつでもサザンの曲が流れています。
のんびり休んでください。

"サザンが年内で活動休止" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント