2年半ぶりの更新です

FacebookやYouTubeなどインターネットによる情報発信は多岐に及びます。最近は上記2つを操るのでいっぱいいっぱいで、ブログは2年半ぶり、HPは3年ぶりぐらいの更新になりました。

時の流れは速いもんですね。
以前HPを作っていたホームページビルダー7は、パソコンを新しくした時に入れずじまいで、さて、HP更新しようと思ってもできない始末。バージョン17が会社にあったので、ようやくインストールして、更新作業をできるようにしました。

使うのも3年ぶりぐらなのに加え、使い方や内容も進化しているので、かなり手間取りました。サーバーへのアクセスは、パスワードとかの入れ場所わからなかったり、転送の仕方を忘れたり散々でした。

ブログも更新してないと、たくさん広告出ちゃうんですね。そんなことが書かれていたような気がします。

あさポケ編集室は、紙面作りがメインなのですが、インターネットもいろいろ使わないと時代に取り残されてしまうので、がんばってやりますか・・・

現在は、Facebookが「朝日新聞 イワサキ」、YouTubeが「あさポケ動画」、ホームページが「イワサキ新聞店グループ公式」、ブログが「あさポケ編集室自由ノート」名で公開してます。

紙面作りが忙しいときは、紙媒体優先でやりますが、ウェブ系もボチボチやります。

2年半ぶりの更新なのに、たいした内容でなくスミマセン
( 。-_-。)

この記事へのコメント