ASA店内でコンサートやりました。

画像


昨年の話題です。
12月16日、ASA相模原みなみ内の作業場でクリスマスコンサートを開きました。
新聞店でコンサート?、あまり聞いたことがないですよね。

当ASAとしても初の試み。
社長の話しでは、たぶん全国のASAでも初の試みだよと・・・

チラシで呼びかけ、読者の皆さんを抽選で70名招待しました。
抽選にもれた方には、お詫び申し上げます。

コンサートは20代~30代の若手の音楽家4名が出演しました。
工藤智巳さん(バリトン)、日隈美朋さん(ソプラノ)、石川和男さん(ピアノ)、粟津惇さん(バイオリン)の4名。
ピアノの石川さんは、ソロでCDだしているのに、告知も販売もしませんでした。
せっかくの機会だからPRすれば良かったのに・・・とコンサートが終わってからみんなに言われてました。

選曲はクラシックの名曲と映画音楽、クリスマスソングでした。
日隈さんのスカイブルーの衣装とても素敵でした。
石川さんのピアノソロ、ショパンの幻想協奏曲も素晴らしかった。
工藤さんのオンブラマイフ、粟津さんのバイオリンもよかったです。

作業場にパイプ椅子を並べて、小さいステージを作っての即席コンサートホールでしたが、
ほんとに客席が近いのでかなりの迫力でした。
若い音楽家を応援しようという狙いもあります。
年に1~2回企画したいと思いますので、読者の皆さんはお楽しみに・・・

椅子は松南自治会さんにお借りしました。ありがとうございました。
とても助かりました。
文:カエル
0

この記事へのコメント