SC相模原またまた優勝(神奈川社会人サッカー選手権)

画像


 第28回神奈川県社会人サッカー選手権大会の決勝が22日、保土ヶ谷公園サッカー場であり、SC相模原が1-1(4PK3)で横浜猛蹴を破り優勝しました。おめでとうございます。

 強風、雨が降ったりやんだりの悪コンディションで、両チームともやりにくそうでした。いつも強いSC相模原ですが、今日は思いのほか苦戦していました。前半は横浜猛蹴に押し込まれ、守る時間帯が多かったのです。後半7分頃に失点し、その後はSCペースでしたが、ゴール前に詰め寄るもシュートが決まらず、いやな雰囲気でした。しかし、SCの選手たちは最後まであきらめず、積極的にゴールを狙います。後半40分頃、左サイドからのコーナーキックが直接相手ゴールに吸い込まれ同点に追いつきました。

 延長戦はなく、そのままPK戦の決着です。横浜は2人目と5人目が失敗、相模原は全員が成功(5人目は蹴らず)し、勝利を飾りました。苦しんだ末の勝利で、選手もサポーターも喜びと安堵感でいっぱいのようでした。

 まだまだSC相模原の戦いは続きます。この大会は関東、そして全国に続く大きな大会です。「全国制覇」目指してさらに前身あるのみです。期待しています。(あさポケ・スポーツ班)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

読者A
2009年03月23日 12:47
 やったぁ~!!!
SC相模原バンザーイ!!
相模原市民として嬉しい限りです**