なでしこジャパンDF岩清水選手を応援しよう!

画像
                      岩清水選手と加山市長(ユニホームはベレーザのもの)

北京オリンピックも間近。
開会式は8月8日だが、その前の6日に女子サッカー予選リーグ
日本×ニュージーランド戦がある。

なでしこジャパンの若きセンターバックは、相模原市在住の岩清水梓選手(21)だ。
7月14日、岩清水選手が加山市長を表敬訪問し、市役所を訪れた。
大沼小、大野南中、弥栄西高校の出身だが、中学・高校サッカーの経験はない。
小学校時代は大沼SSSに所属、その後は日テレ・メニーナ、ベレーザというサッカー歴。
U-19代表を経て、06年フル代表入り。アジア大会やW杯にも出場した。

すごいのはDFでありながら、代表で5得点をあげていること。
北京五輪でも大きな期待がかかる。
大活躍を期待し、テレビで応援したい!

あさポケ中央版の7月27日号に、表敬訪問の記事を掲載した。
市長と握手している写真も撮ったが、神奈川新聞にその写真が載っていたため、
本紙では岩清水選手の顔のアップを使った。
ちょっと笑っていていい表情。
自画自賛していたら、見出しの「岩清水」が「石清水」になっているのを発見。
明らかに文字の変換ミス。「いわしみず」と打つと、「石清水」と変換されるのだ。
試しに変換してみてください。

気がついて良かった。校正の初校、2校で見逃していたのです。
人の名前、しかも日本代表の名前なのでピンチでした。

パソコンの時の変換は似た字や同音で違う意味の言葉が変換される場合があるので、
要注意です。編集室のM子ちゃんは「横浜」を「橫浜」とよく変換してます。
みなさんも気をつけてください。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • サッカーボールの「氷」で呑む!祝杯あげるならこの氷!

    Excerpt: 丸い氷でお酒を飲みたい人が多いようですが、サッカーファンならサッカーボールの形をした氷でお酒を飲みたいですよね?そんな製氷.......... Weblog: サッカーボールの氷ができる製氷皿のことなら、Watch Your Step。へ racked: 2009-06-28 21:27