泳げ鯉のぼり相模川

画像

画像



4月29日~5月5日まで、相模川の高田橋上流で
「泳げ鯉のぼり相模川」というイベントがありました。

相模川の上空に5本のワイヤーロープを渡して、
約1200匹の鯉のぼりを泳がせる催しです。
毎年、GW中の県内のイベントで、5指に入る人出があります。
確か30万人とか60万人とか、すごい数です。
今年は主催者発表未確認ですが、どうだったのでしょうか?

イベント中の祭日や土日はもの凄い混雑なので、
写真は30日に撮りに行きました。
比較的空いていましたが、周辺道路が込んでいて、
たどり着くまでにだいぶ時間がかかりました。

30日、河川敷には見物客のクルマが300台くらい。
露店もたくさんでていて、ほどよい賑わいでした。
GW中の平日だったので、比較的ゆったりしていました。
家族連れが、鯉のぼりの下でのんびりと遊んでいました。

3、4、5日あたりは、たぶんもの凄い人出だったのでは。
日程が許せば、混雑はさけたいものですね。
遊びに行くというより、疲れに行くみたいになってしまうので。

ちなみに、編集室はGW中も通常営業でした。
みなさんのGWはいかがでしたか?
家族サービスでぐったりしているお父さん、お母さんも多いのでは?
お子さんが学校へ行く平日が待ち遠しかった。
そんな方もいっぱいいそうですね。

ありきたりの内容でスミマセン。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック