さすが日本大学(高校サッカー座間-弥栄の取材にて)

画像


11日、高校サッカーの関東大会・神奈川県予選の決勝、
座間-弥栄戦が、日本大学生物資源科学部総合グラウンドであり、
取材のため初めて同所に行ってきました。画像

小田急江ノ島線「六会日大前駅」下車、徒歩3分です。
同駅は相模大野駅から25分程です。

緑豊かな環境にあり、日大藤沢高校もすぐ隣です。
新しそうなモダンな校舎が、木々の中にありました。
お~、いいところ。さすが日本大学です.。

サッカー場は、人工芝の砂入りグラウンドで、クッション
もよく、選手たちも思い切りプレーができる環境です。
あいにくの雨でしたが、コンディションは良好に見えました。
さすが日大ですね。マンモス大学の資金力で、環境整備はバッチリって感じです。

さて、サッカーのほうは、座間が優勝。
前半2点入れて楽勝かと思いましたが、後半弥栄が反撃し、
3-2の接戦でした。画像


雨降りにもかかわらず、多くのギャラリーが傘をさしながら観戦してました。
応援のほうも座間有利の展開。座間の応援は、もの凄く元気がありました!
青いメガホンからの声援が、ピッチの選手を勇気づけたに違いありません。

座間サッカー部の内田監督は、前弥栄西の監督で、
弥栄西時代に何度も取材させてもらいましたが、
座間に赴任してから1~2年お会いしていませんでした。
あいかわらず、「強気」の姿勢は健在で、
とてもお元気そうでした。
試合中もピッチの横で、大声で選手たちに檄を飛ばしていました。

優勝おめでとうございます。
本番の関東大会でもいい結果を期待してます。              
                         (あさポケ・スポーツ班)

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

みんみん
2008年05月13日 11:22
 座間高優勝、おめでとうございまーす!!
やったぁ~!そうなんですよ~座間の応援団の方たちて
熱いんです★★聴いているとこちらも熱くなりますね◎
熱いのスキデス○

この記事へのトラックバック

  • 神奈川中古車買取査定センター

    Excerpt: 中古車査定シュミレーションページです。大手数社から同時に一括査定ができます。 Weblog: 中古車買取査定 racked: 2011-10-17 20:52